スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年03月24日

MGC M459



なつーい鉄砲。小学生の時に欲しくて、でも高くてかえなかったなぁ。木グリ付きだった。ネットみてたらあるやないですか!終了間近。安かったし落としたけどガスはやはりだだ漏れ。。。質問もしてなかったのでクレームはつけませんでした。覚悟してたしね。友人に直していただき、そして凄いものがついでに来た。それは後日。。。
しかしこれを買ったのはハッシュパピーをつくりたいから!何処かのカスタムメーカーに出せばこれをベースにしてくれるという風の噂でききましたが、リペアしてくれた友人曰く、無理じゃろとのこと。残念。だけども、古いピストルとこれは大好きなハンドガンなのでつかいます。ありがとう友よ。しかも初速、冬の室温を65と安定してる素敵ピストル。  


Posted by バニーちゃん at 14:26Comments(0)

2016年03月22日

NAM戦特殊部隊風味?



日曜日はサバゲ日曜日急遽参戦。ワンタッチで着れる装備がナムだったり。暑い日だったので薄手がいいのです。
なんちゃって特殊部隊?シール風?
リザーバーもつけてないの失格。とりあえず非正規兵みたいな。
上は後期型のジャングルファティーグ
下はメーカー不明のブルータイガー
装備はH型サスペンダーにライフルマンスタイルのポーチだけ。この時点でなっちゃて感全開で本気な方ごめんなさい。
あと56弾帯。これでかなりぐっとくるよ〜
着崩しが大好きな私。  


Posted by バニーちゃん at 20:35Comments(0)

2016年03月15日

思い出した!アングス製だ!!!



本日も簡単投稿。
16年前の思い出を追いかけてサバゲを始めて半年強くらい???
その当時の装備を買い直してまーす。
そうだぁ!ブラックホークダウンのデルタ装備だ!!!
まぁ、映画なんで実際とは大分違うとおもうけど。。。
それで、旬は過ぎてるのでそんな装備うってないし、あっても高いし。。。

まーとにかく必要なのはブラックホークのチェストリグですね。欠かせない。
当時で1万円でした。ないだろーと色々探すと意外と使いやすいようで、現行であるみたい。タンカラー追加と裏地が少し変わってました。値段も千円も変わらない。。。
・・・・・・
でも、もうマガジンポーチとかいらないんですぅぅぅ。
贅沢ゆーとね。

てな訳で当時からあったのですが、半額で同型のポーチが売っててみんなそれをかってました。もちろん、そんなの今あるわけないです。
一度、ネットで結構お高い入札ででてたのですがスルー。なら本物かうさ。

すると即決で激安ででてたので即ポチりました。
今年の頭くらい。
そうだ!アングスという会社でした。今でもあるのかなぁ???
縫製とか違うのでしょうけど、1番の違いはマガジンポーチの口の部分?がラバーが入ってないのでマガジンがスルリと落ちてしまうよね。ブラックホークなんかはこんにゃろ!ってくらい力いれないと引っこ抜けないですが。ある意味素早いマグチェンジが!
しかし、システマ社製品のマガジンとか重さですぐ落ちるとおもうから絶対入れれないけどを。。。
まぁ、コスプレ道具の一つってことで!
私のブラックホークダウン装備の巡礼は続く。  


Posted by バニーちゃん at 21:07Comments(0)

2016年03月13日

MMMパッチ。



てな訳で族長から送っていただいたMMMのパッチ。
かなーり有名なシュチュエーションゲームなど企画してるようなのでディープな方はチェックしてみればいいかも!

modern military meeting

で色々と出てくると思いまーす。

サバゲを始めた頃色々と御指南いただいたり遊んでもらったりした方々が企画、運営なさっております。私は参加したことないけど、
カッチョよいので去年から購入しております。
来月会えればいいな〜。


  


Posted by バニーちゃん at 23:54Comments(0)

2016年03月04日

マルイさんのM727アブダビカービン。



こんばんは。本日も簡単投稿。
私、ブラックホークダウンが大好きで、この時にM727アブダビカービンの存在を知り、M733の存在をしりましたかっこいいねと。

最近サバゲーに復帰してM727のゴードン仕様が欲しい!!!と思ったら時は旬は過ぎているので、マルイといえどA2ボディはないし、サイレンサーつけるアウターばれるもないし、OPSのサイレンサーもないのですよ。
これはお金かかるよ。マルイといえど。
しかしながら、ありがたいことにご友人ならび諸先輩のおかげであっさり入手。フロントサイトにXMハイダー(因みにブラックホークダウンではXMハイダーのついた727も登場します。なんで?)のついたマルイさんを物々交換で入手。そして、サイレンサーも無駄遣いしなさんさなと、OPSではありませんが、二本いただき、そしてダットサイトもいただきました。ありがたや!
問題はハンドガードがもっこり。M4です(^ω^)
偶々、家にあるGPのXMハンドガードをはめるとつくじゃないですか!少しかたつくけど。(写真はノーマルマルイ)

なんちゃってですが楽しめます。
因みにマルイさんからM4が発売された際暫く品薄状態が続き、とある某チェーン店様がかわいそうだし、部品余ってるからとM727をくみあげて応急処置的な感じで販売した時代もありました。実は私がかったM4はそれだったりする。置いておけばよかったね。  


Posted by バニーちゃん at 19:41Comments(0)

2016年03月03日

田中Works リボルバー



今日は簡単投稿で書いてます。
まだテスト段階です。
デスクトップから初めてみましたが、前回の写真がえらいことになってます。デカ過ぎ。

アナログなわたしには中々難しいですが、頑張ってやっていきます。
一人前になったらお知り合いの方にも報告しようかなと。
まだ恥ずかしいです。

今回は私のお気に入りのリボルバー タナカさんのコルト ディテクティブ HW

時代背景とか、むしろ有名すぎる拳銃なので割愛。というか詳しくないのですが。

昔のアクション、クライムムービーではよく出てくるのです。
これは先輩が5年ほど前に格安で売ってくれたのですが、年々気にっていくという素敵現象。
他のタナカさんは鑑賞用ですが。これは傷があればあるほど素敵!!!

タナカのリボルバーのよさを感じたのはここから。
パワー40しかないとか。人に優しい。でも夏場、え?ってなるときもあります。
もちろん適合内ですが、まだ本気だしてなかっただけやーんみたいな。
高いのかったり、スチール系仕上げはやはり傷は辛いので、中古でHWあたりかって実戦投入してみたらいつのまにかそいつが好きなったりしますよ。
まったく興味なかったのですがすっかりこの子に夢中です。
仕上げはわすれましたが、新規なら二万円ほど。あとど定番ぽいので在庫ありますよ。
なので中古も流通してると思います。オークションとか保存状態いいから値段もそれなりかも。

なのでリサイクルショップやお店のユーズドをチェックしてみたらいいと思います。そしてお店で触ってみよう!素敵お値段なら財布からは日本銀行券はきえますが、紳士淑女どちらか存じませんが、あなたの懐にはなにかの回転式拳銃がはってるかもしれません。

中古で落とし所のきくタナカリボルバーでぜひあそんでみて!
楽しい。優しくフリーズコールとってあげましょう。その距離じゃないとあたらないから!
今回も写真変だったらごめんなさい。  


Posted by バニーちゃん at 01:09Comments(0)