スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年09月21日

M1956装備のサスペダーの交換。

ナムい季節が終わりを告げようとしてますね。
装備的には夏ですが体力的にはゲームは冬がありがたいおっさんバニーちゃんです。お久しぶりですこんばんは。私の56装備のH型サスペンダー ハーネス?が市場によくあるRサイズで非常に短いです。なので沖縄で格安で見つけてきたLサイズに交換(多分XLだと思われ。)長さの比較はわかりにくいけど写真参照。上の色の薄いのがLサイズ。因みにフルで伸ばしたら太ももくらいまでありました。(私の身長は175センチ)あとピストルベルトも緩めて少しダルダルにしました。なんか映画とか緩くつけてる感じだったような?んな訳ないか。多分ボディーアーマーを着る前提で緩くしてるかと???因みにこれでボディーアーマーも着れます。もってないけど。。。
因みに56装備もつけてみた。フィールドパックは1961タイプ ユニバーサルポーチも後期と思われます。(初期の簡単見分け方はフックの所に冠がついてます。年代は初期としかしらない。)

グリースガンのマガジンポーチは年代不明。これは古いのか???

ネックのファーストエイドキットポーチは大戦モデルのレプリカ。

ピストルベルトも某大手の電動ガンメーカーのレプリカ。安いけどいいよ。

結果的にナム時代のものはないとおもわれます。多分、80年代のものばかりかと。年代が判読不能なもので。

なんちゃってだけどそれっぽくできてる。かな??? あと色が薄いのがきになる。。。

それでは。



  


Posted by バニーちゃん at 18:33Comments(2)

2016年09月10日

エイリアンアイソレーション



なんかプレステ4が税抜きなら三万切って薄くなって出るって話ですね。四万切ってかな?ゲームしないので詳しくはしりませんが。。。というかゲーム出来ないのですよ。最近の難しくて。肝心なのは好きな心と向上心といわれておりますが、このゲームには向上心がでてきそうだなぁ。

あ、今日はミリタリとかサバゲに関係ない話です。けっこう前に話題になったエイリアンアイソレーション。もう、SFホラー映画の金字塔エイリアンが好きすぎた人たちが作ったゲームですね。
や、やりたい。けどこの為にゲーム機買うのにはねぇ。結構むずかしいらしいです。
でも、私がやりたいのは本編ではなくエイリアンと同じストーリーが追体験できるボーナスステージ?ノストロモ号からエイリアンをエアロックから吹き飛ばしてしまおうという作戦。長いけどリンク貼っておきます。エイリアン好きなかたはチェックしてると思いますが、こんなゲームもたまにはいいのでは?と思います。ゲームやらないぼくがいうのもなんですが。ユーチューブから勝手に引用なのでまずかったら削除いまします。
https://youtu.be/w4NJRXGwF84

いやーノストロモ号の船内って宇宙船で一番かっこいいと思う。リドリー先生曰く、2001年宇宙の旅の影響受けまくりだったらしいです。正直にその辺り答えちゃう所がかっこいいですね!

それでは。  


Posted by バニーちゃん at 20:50Comments(0)

2016年09月07日

ナムいパッチとナムいハット。








諸用と同窓会で東京の方にいってまいりました。区内を2回ほど縦断したのですが、ミリタリーの関係はほぼ寄れず(今回これが目的じゃないしね。)しかしながら一軒目の同窓会は上野でしたのでみんな大好き中田商店にGO! 実物MACVパッチを買う。一枚五百円。二枚ゲット。これだけを通販するのは送料とかでちょっと。。。と思い中田商店さんには行きたいと思っていた次第。他にも欲しいものはあったけど、時間&予算の関係で撤退。そしてこの周辺はミリタリーショップが沢山あるみたいですが、目に毒だし時間の関係もありいけず。行ったらやらかすからね。家内の土産を買う為に立ち寄った池袋。近くに中野区がっ!!!友人に見るだけでもお勧めと言われたのでシーライオンさんに立ち寄る。ナムい商品から現用戦まで様々な実物が。オーナーさん曰く、営業形態を変えてやるとのことで店頭在庫があまりありませんが。とのことでした。しかしながら濃い〜ラインナップでした。そしてオーナーさんも気さく方でよかったです。ブログも今は出していないとのことですが何か探しているものがあればお電話してみればみつかるかも???私はみつけちゃった。ナムいブーニーハット。このツバの短い感、薄いヨレヨレ感。これを探していたのです!ひょっこりであってしまいました。1200円だったので購入。ないのですよ。意外と。ツバは短くてもタイガーカモだったり形がしっかりしてたりと。オーナーさん曰くやはり欲しがる方が限られてることと季節ものらしいので。黒が欲しかった!飽きたら染めようかな???

そして二件目の同窓会はシンゴジラの街蒲田で。大田区ひっそりとシンゴジラで町興し。記念にパシャり。

今回はミリタリーとは殆ど無縁でしたが、お安くよいものゲットできました。また機会あればいきたいです。

ん〜今月下旬から日曜日関係ないシフトでお仕事確定。あぁ。ガスガンほぼ使えずが現実に!てなわけでそれまで一回くらいゲーム行きたいっす!

それでは。  


Posted by バニーちゃん at 16:20Comments(0)