2016年06月08日

A&K m249 mk1はどーなのか???



はい、こんにちは。私のサバゲーアイテムも前回書いた様にほぼ集まったり、あとはいつでも良いぜーと書きましたがこれだけは譲れないってものが、2つほど。


それがA&K m249 mk1です。

いやーミニミはやっぱりマーク1です。
あとの派生系はまったく興味がないのですが、mk1に対しては偏執的な愛がある訳で。
なら、さっさと買えよ。という話なんですが。。。
海外のライトマシンガンでは結構手を焼いてるフレンドが多くいまして。
メカが触れない私が勝手にドノーマル買った日にゃ友人に迷惑&怒られます。

何故に焦っているのか?モ、ノ、ガ、ナ、イ。
5年程前は2万円代のA&Kミニミマーク1はありました。
しかし、まー中身はダメだとお聞きしておりました。この時はサバゲ熱醒めてたのでスルーでした。

で、昨今のA&Kミニミマーク1ですが値段が四万と少し。これは海外製品だから値段に文句をつける気はございませんが。

そう。ものがない。品薄。やはりマーク2ネイビーとかからじゃないとないです。

最近の海外トイガンの性能は昔とくらべかなり向上しているとネット記事でもみましたが、こだわりを持っている友人はやはり購入した際はメカボックスをメンテナンスしております。


さてA&Kミニミマーク1の現状はいかがなものなんでしょうか?海外製品なので必ず上級者向けとかいておりますし、ショップのオプションとしてチューンもありますね。これまた調べないといけないけど何処までチューンにマネーを出せばいいのか悩むと足踏みしてしまいますね。

そんなことで頭を抱えている間にまた1つミニミが売れていってるはず。

因みにA&Kしか今の所見当たらないだけで他のmk1でもいいのですが。リアル!なやつで。いやリアル知らんからええけども。。。
冗談はさておき、ミニミ好きとかミニミmk1おれっちも好きすぎて所有してるという同志の方で偶然にこの便所の落書きの様な記事を読んでくれた方はよければアドバイスの一言でも書いていってください(滝汗)あそこのミニミいいぜ。ってくらいでかまいませんので。ご教授のほどよろしくお願い申し上げます。




因みなぜ私がミニミmk1に固執するというと、中学生の時に望郷戦士という漫画がありまして。ストーリー的には賛否両論でしょうが、工藤かずや先生ですかね?軍事に明るく方が監修だったはず。なので武器とかかなりお勉強になりました。そこに登場したのがミニミマーク1なんですね。
しっぶい鉄砲だな!これと思った瞬間です。
そんな片想いを抱き続きて幾夜たったことか。この恋が今回は成就すればと思う今日この頃です。
因みに写真は勝手にトイガンの引っ張ってきたらまずいかなと思いネットに落ちてた米兵さん?の写真。これマーク1だとおもいますが、ハイダーはラッパで。マガジンはボックスでお願いします!





Posted by バニーちゃん at 10:49│Comments(6)
この記事へのコメント
A&Kの上位機種のCA製あるよー。パイプストックもあったような。
Posted by 毒ギコ。 at 2016年06月08日 14:38
毒様。

髪の いや神の啓示とはこのことでしょーか? コメントありがとうございまーす。
CAが売ってるの知ってたのですが、グレードがわからなかったところ。助かりました。しかしながらアマゾンではバナナマガジンでハコ別売りという。。。でもコメントからするとA&Kのボックスマガジンが付くと考えてよいですか???
Posted by バニーちゃんバニーちゃん at 2016年06月08日 20:12
「ある」っていうのはもちろん「うちにある」の意味ね。
どこぞに埋まってるー
Posted by 毒ギコ。 at 2016年06月08日 21:55
なぬー!あるんですかい( ´ ▽ ` )ノ マーク2はみせてもらったことあるけど。マーク1まで!やっぱりmk1いいとおもいませんかっっ???(強気
でCA製はどうなのか?毒様レビュー今度聞かせてください!
Posted by バニーちゃんバニーちゃん at 2016年06月09日 07:30
ふふっ「望郷戦士」全巻揃ってますがな♪
ラストが圧巻でしたね
映画化とか…ないかな?
ないな・・・(;´Д`)
Posted by こじぇいこじぇい at 2016年10月08日 11:58
私たちの世代にゃバイブルですよね〜 原作の工藤先生でしたかね?まだお元気なのかな〜かなりご高齢のはずだけどあの頃の装備に精通してる人だとおもうのでお話しきいてみたいっす。
Posted by バニーちゃんバニーちゃん at 2016年11月01日 07:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。