2016年09月21日

M1956装備のサスペダーの交換。

ナムい季節が終わりを告げようとしてますね。
装備的には夏ですが体力的にはゲームは冬がありがたいおっさんバニーちゃんです。お久しぶりですこんばんは。私の56装備のH型サスペンダー ハーネス?が市場によくあるRサイズで非常に短いです。なので沖縄で格安で見つけてきたLサイズに交換(多分XLだと思われ。)長さの比較はわかりにくいけど写真参照。上の色の薄いのがLサイズ。因みにフルで伸ばしたら太ももくらいまでありました。(私の身長は175センチ)あとピストルベルトも緩めて少しダルダルにしました。なんか映画とか緩くつけてる感じだったような?んな訳ないか。多分ボディーアーマーを着る前提で緩くしてるかと???因みにこれでボディーアーマーも着れます。もってないけど。。。
因みに56装備もつけてみた。フィールドパックは1961タイプ ユニバーサルポーチも後期と思われます。(初期の簡単見分け方はフックの所に冠がついてます。年代は初期としかしらない。)

グリースガンのマガジンポーチは年代不明。これは古いのか???

ネックのファーストエイドキットポーチは大戦モデルのレプリカ。

ピストルベルトも某大手の電動ガンメーカーのレプリカ。安いけどいいよ。

結果的にナム時代のものはないとおもわれます。多分、80年代のものばかりかと。年代が判読不能なもので。

なんちゃってだけどそれっぽくできてる。かな??? あと色が薄いのがきになる。。。

それでは。








Posted by バニーちゃん at 18:33│Comments(2)
この記事へのコメント
バニーさん
お疲れ様です。こだわりの装備ですね…!
昔なぜか「装備はコットンやろ」とレプリカのM61弾帯とサスペンダーを買いました。実物パーツ使用を謳っていたT◯Pのものです。実物も欲しくてロングのサスペンダーを買ったのですが、もったいなくて使わず仕舞になってますf^ ^;
老朽化が怖いのでコットン装備はしばらく使っていなかったのですが、ファン◯ムのレプリカが安く手に入ったのでサスペンダーだけは再び使うことにしました。LC2Aピストルベルトと組み合わせるとチグハグ感がいい感じです。
20年くらい前はナム戦レプリカが沢山あった気がするんですが、私の探し方が悪いのか最近はレプリカの入手も難しくなってきました…(・_・;
Posted by m14gbbshooterm14gbbshooter at 2016年09月23日 15:27
こんばんは。コメントありがとうございます。そして返信遅れてごめんなさい。

こだわりの装備とお褒めいたただき非常に嬉しい限り!だけども、なんちゃって感が半端ないですが。。。
なんとT○P先生は実物を謳う?実物生地を使ってたとのことですかね???私のピストルベルトがまさにその会社でした。非常によくできているなぁーと。

LC2.1にH型サスペンダーありですよね!
なにやら第一次湾岸の際は結構つかっていたという話もききます。

色々と拘って追求したいですね!

そして装備お高いですね〜しかしながら珍品はスコンと落札されているマニアな世界!お金持ちになりたい!(心の叫び)
またよろしくでーす!
Posted by バニーちゃんバニーちゃん at 2016年09月26日 17:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。