スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年07月23日

ハイドロドロ。1リットル。




こんばんは。私の趣味の一つがウォーキングなんですけど、ペットボトルかさばるからハイドロなんてどーかな?と昔から思ってました。パイセンから3リットルのキャメルバックかりてましたが、多分満タンなら死ねる。

で、先日 マリンコの1.5リットルサイズ?の側を譲っていただき。1リットルサイズの安いやつをテストに買ってきた。

麦茶を入れて実践!

聞けば、ペットボトルよりまずくなるとか?

結論。新しいせいか全くまずさはない。
ぶっといストローで飲んでいる感じ。
あとお茶ってのもあるけど。

あとこれも聞いていたのですが、ホースを噛んで吸い上げるという動作をとるのでストレートに喉に水が行くわけでなく、一瞬口の中に溜まるので潤い感がハンパないっす。なので必要以上の摂取はないと思われます。

しかし、ゴクゴクと行きたい時はペットボトルがいいですよ。

6キロほどあるいてみしたが、残り8割。
夜なのでそこまで飲まないですね。

あとODと言えど、スポーティーな格好にこれはアンバランス。あと内ポケットしかないからこれは収納は不便。本当にハイドロケースだけな機能。
ケースは変えます。
サバゲーの時はこれでよいですね。

でもこの季節はサバゲーする時、本当にお茶でもいれてゴーグルの隙間からゴクゴクやったらいいと思いますけど、どうでしょ?

結論、やっぱりペットボトルが馴染みだけど、慣れたら便利って感じです。

水分必要とするお仕事、スポーツ以外はいらないかと。

  


Posted by バニーちゃん at 00:12Comments(0)